CONTENTS MARKETING

コンテンツマーケティング SEO

上位表示成功率
85%以上

上位表示まで
最速3ヶ月

独自CMS使用

コンテンツマーケティング SEOの概要

オウンドメディアを運用されている企業様、あるいはこれからコンテンツマーケティングSEOの実施を検討している企業様向けに、
コンテンツの作成代行、SEOに最適なテキスト構成のご提案や、
新キーワードの選定・戦略設計、CVR向上のための導線改善まで行うサービスです。

記事系ページはGoogle検索のローカライズの影響を受けづらく、全国的に表示できるという点でSEO集客には有効な施策です。
しかし、近年E-A-T(専門性・権威性・信頼性)のコンテンツの評価が厳しくなってきており、
アルゴリズムアップデートにより突発的に順位が下落するリスクがどのメディアにもあります。

アダムテクノロジーズでは、数々のコンテンツマーケティングSEOの成功実績があり、
アルゴリズムアップデートも追い風に変える独自のノウハウがございます。
専門家の監修者の手配から運用広告代行まで、コンテンツメディアのSEM運用を総合的に支援します。

CLIENTS

導入実績企業

ノウハウや実績を評価していただき、多くの企業様にご導入いただております。

  • dents
  • dac
  • bleach
  • ayumi
  • jaic
  • jpmc
  • m3
  • mynavi
  • neo-career
  • nkc
  • oedo
  • something
  • cracian
  • cci
  • dnp
  • dmm
  • daimaru
  • revamp

このサービスは私たちが担当します

田中 雄太

田中 雄太

2015年に入社。SEOライター、SEOプランナー、営業職を経て、SEO事業部長を務める。コンテンツマーケティングから高速化、薬機法、WordPressなど、SEOに関連する知識を幅広く備える。

富澤 洋斗

富澤 洋斗

個人で月間40,000PVのメディアを立ち上げた後、2020年に当社へ入社。SEOプランナー、営業職を経験。現在は主にWebサイト表示スピード高速化やMEOが専門領域している。

谷髙 大貴

谷髙 大貴

フロントエンジニアの経験を持つアカウントプランナー。2021年に当社へ入社。SEMを中心としたWeb広告運用が専門領域。エンジニアの経験をいかしWebサイト表示スピード高速化のノウハウも持つ。

コンテンツSEOのメリット

お申し込み・NDA締結のアイコン

幅広いキーワードでSEO対策ができ、自然検索流入が増える

トップページやサービスページでは対策できない幅広いキーワードでSEO上位表示化が可能です。また、ローカライズの影響を受けないため、全国のユーザーにリーチすることができます。

顧客情報を取得・蓄積できるのアイコン

顧客情報を取得・蓄積できる

コンテンツSEOは多くのユーザーにリーチできるため、ユーザーのデータの蓄積ができます。年齢層・性別・地域など顧客情報を分析することで、運用広告への活用のほか、サービス開発にも役立ちます。

コンテンツが資産になるのアイコン

コンテンツが資産になる

修正作業が中心のSEO施策と違い、コンテンツSEOは資産として残り続けます。SNSに投稿ができたり、ブランドイメージの向上にも繋がります。

コンテンツマーケティングの到達目標

AISASモデル

アイサス(AISAS)とは、 インターネット上で消費者がある商品を認知してから購買に⾄るプロセス で、
Attention(注意)→ Interest(関⼼)→ Search(検索)→ Action(購買)→ Share(情報共 有) の頭⽂字を取ったもの。

コンテンツマーケティングは、特に「Search(検索)」の施策であり、
サーチユーザーに広くリー チするための⽅法として、SEO対策があります。

本サービスは、お客様のHPへのアクセスを増やし、商品・サービスとの接触の機会を増やし、
最終的 に売上UPにつなげることを⽬的としたWEB施策です。

資料ダウンロード

コンテンツマーケティング SEOの
無料相談はこちら

コンテンツマーケティングやSEOで課題を感じられている方は、ぜひ一度お問い合わせください。