【ジュエリーECサイト様】コンテンツマーケティング開始から9ヶ月で4万PV達成!昨年対比でECサイトの売上2倍に貢献!

ジュエリーECサイトイメージ

クライアント様が抱えられていた課題

SEOによるアクセスUPでジュエリーアクセサリーのECサイトの売上を伸ばしたいというご希望を頂きまして話をお伺いしたところ、商品ごとにターゲットの設定がされていない課題があることが分かりました。

また、サイトが立ち上げられて間もない頃であったため、ブランドとしての知名度も競合と比較すると低い状態でした。

どのように解決したか?

ECサイトの売上UPをKPIとして設定し、ブランド名をユーザーへリーチするためにコンテンツマーケティング施策を提案しました。

月5本ペースで記事作成を行い、品質の担保されたコラム記事をコンスタントに投稿する事で、宝石に関連性のあるキーワードで幅広く上位表示化に成功。

また、全体のメインターゲットを20代に設定し、記事によってはターゲット層を女性ではなく男性にすることで、交際記念日や誕生日などの機会にパートナーへのプレゼントを贈ろうとしているユーザーへリーチしました。

また、ECサイトへの導線改善など地道な取り組みにより徐々に指標改善を積み重ねました。

その結果、プレゼント系のキーワードでも幅広く上位表示化に成功し、結果としてコンテンツマーケティングの施策開始9ヶ月で4万PVを達成し、ECサイトの売上2倍に貢献しました。

プロジェクトの成果


  • コンテンツマーケティングの施策開始9ヶ月で4万PV達成
  • ECサイトの売上が2倍に向上
  • プレゼント系の記事で幅広く検索順位1位を獲得

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