【医療系専門学校様】コンテンツマーケティング開始1年目で年間59万PV達成。医療関連キーワードで幅広く検索順位1位を獲得!

医療専門学校クライアントイメージ

クライアント様が抱えられていた課題

SEOによる学校の資料請求・オープンキャンパス申込みを増やしたいというご希望を頂きまして話をお伺いしたところ、学校名や学校で目指せる職業の知名度に課題があることが分かりました。

どのように解決したか?

医療業界に関心のある学生・社会人にリーチするため、コンテンツマーケティング施策を提案。

訪問数や検索順位などの指標をKPIとして設定。月8本ペースで記事作成を行い、品質の担保されたコラム記事をコンスタントに投稿する事で、医療関連のキーワードで幅広く上位表示化に成功しました。

また、他にもtitleタグの変更など本体サイト内部の改善をはじめ不要な外部リンクを否認するなど地道な取り組みにより徐々に指標改善を積み重ねました。

その結果、コンテンツマーケティングの施策開始1年で59万PV達成。医療関連のキーワードで幅広く検索順位1位を獲得し、学校や目指せる職業名の認知拡大に貢献しています。

プロジェクトの成果


  • コンテンツマーケティングの施策開始1年目で年間59万PV達成
  • 医療関連のキーワードで幅広く検索順位1位を獲得
  • 資料請求、オープンキャンパス申込みの件数が27.7%向上

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